NEWS NEWS NEWS NEWS

『天国大魔境』2023年TVアニメ化決定!ティザービジュアル解禁!! 原作・石黒正数先生より記念イラスト&コメントも!


 『天国大魔境』2023年のTVアニメ化が決定しました!
アニメーション制作はProduction I.G。ティザービジュアルも解禁!!


『天国大魔境』は石黒正数(代表作:『それでも町は廻っている』 『外天楼』)が手掛ける、講談社「アフタヌーン」にて好評連載中の近未来SFアドベンチャー作品。2018年に連載を開始し、同年12月には「このマンガがすごい!2019」オトコ編第1位にランクイン。現在は第7巻まで刊行中です。

TVアニメ化を記念して原作・石黒正数先生からのお祝いイラスト&コメントも到着!


◆石黒正数先生 コメント
いや実は、滅び朽ちた日常風景の荒涼とした美しさや絶望感を描き出す手段としてはアニメが最も向いていると思っていました。
しかし僕は漫画家ですからモノクロの静止画で四苦八苦していたわけですが…まさかアニメ化の企画が動き出すとは。
アニメの生命を吹き込まれたキルコとマルがどんな旅をするのか、楽しみにしています。

【原作情報】
〈原作〉 石黒正数 『天国大魔境』
〈連載〉 講談社『アフタヌーン』(毎月25日発売)にて好評連載中
〈コミックス〉 第1巻~第7巻好評発売中
  ★試し読みはこちらから
  最新第8巻は11月22日(火)発売予定! 

続報をお楽しみに!!